メニュー

本ホームページへのリンク及び著作権 | 一般財団法人厚生労働統計協会|国民衛生の動向、厚生労働統計情報を提供

m header btn

一般財団法人 厚生労働統計協会

サイトポリシープライバシーポリシー

pmark     お問い合わせ

協会について

本ホームページへのリンク及び著作権

1 本ホームページへのリンクの設定

本ホームページへのリンクの設定については、原則フリーです。
事前のご連絡は不要ですが、設定された場合は、電子メールによりリンク元のURLをご連絡いただければ幸いです。
ただし、設定を拒否する権利は保有しています。

2 本ホームページの著作権等

本ホームページの著作権及びその他のすべての権利は、一般財団法人厚生労働統計協会が保有しています。
掲載内容及びデータファイルの無断転載・配布を禁じます。

3 登録商標について

「厚生の指標」および「厚生の指標 国民衛生の動向」「厚生の指標 保険と年金の動向」は、一般財団法人厚生労働統計協会の登録商標です。

4 「厚生の指標」論文抄録及び論文資料

本ホームページの「新刊案内」で参照可能としている「厚生の指標」掲載の論文の抄録及び厚生の指標論文検索で参照可能な論文資料の著作権については次のとおりです。
これらの抄録及び論文資料の利用に際しては、著作権法第32条に規定する適法な「引用」である場合を除いて、論文著者の許諾が必要となります。

5 「厚生の指標」統計のページの統計表

収載統計表の著作権は厚生労働統計協会が保有しています。
所定の許可手続きを経て、統計表を他の刊行物等に掲載する場合は、"一般財団法人厚生労働統計協会編「厚生の指標」"のように出典名を明記してください。
無断転載や電子媒体での再頒布を禁止します。
その他著作権等に関しては、当協会の編集部にご照会・ご確認ください。

6 当協会刊行物等の著作権に関するご照会について

電子メール・ファックス・電話により、下記までご照会ください。


刊行物関連: 編集部
電話:03-5623-4124
FAX:03-5623-4125
Mail:mail〇hws-kyokai.or.jp(〇を@にしてください)