メニュー

論文検索 | 一般財団法人厚生労働統計協会|国民衛生の動向、厚生労働統計情報を提供

m header btn

一般財団法人 厚生労働統計協会

サイトポリシープライバシーポリシー

pmark     お問い合わせ

論文

論文検索

厚生労働統計協会ホームページにおいて、月刊誌「厚生の指標」の第44巻(1997/1月)~第71巻(2024/2月)に掲載された論文の抄録を閲覧することができます。
閲覧できる論文の範囲につきましては、今後、毎月の月刊誌「厚生の指標」の 発行の都度、抄録の更新に併せて1カ月分づつ更新していくこととしております。

 

論文募集

*フルネームで検索する場合は、姓と名の間にスペースを入れて下さい。
(フリガナの場合は全角カナ入力で姓と名の間にスペースを入れて下さい)
*一致する漢字表記がない場合は、カタカナ入力で行って下さい。
*年号・巻号の検索については、半角数字で入力して下さい。例:2016年4月号→“201604”


*2000年4月号以前の論文については、著者名にフリガナがございません。

収載されている論文

月刊誌「厚生の指標」の第44巻(1997/1月)~第69巻(2022/2月)に掲載された論文を、イメージファイル(PDF)形式で収載したデータベースを検索することができます。

※賛助会員様につきましては、賛助会員ログインして頂ければ、最新号の掲載論文情報を入手することが出来ます。

 

「研究者が読んでいる「厚生の指標」の論文TOP10」について

3カ月間ごとにインターネット上で閲覧件数の多かった論文を掲載しています。こちらをご覧ください。

 

月刊誌「厚生の指標」の特集号について

 月刊誌「厚生の指標」では、時宜に応じ、特集号を刊行しています。

月刊誌「厚生の指標」の掲載論文等の項目リスト

  月刊誌「厚生の指標」の創刊号(1948年)から2015年12月号までの掲載論文等の項目リストは、以下のエクセルファイルからダウンロード出来ます。

   掲載論文等一覧表/Excel

  ※2016年1月号以降の論文については、論文検索をご利用下さい。

  ※平成23年1月号は、ICF(国際生活機能分類)特集号のため、掲載論文は、ございません。

 

厚生の指標掲載論文の著作権について

こちらをご参照ください。